COPIPE幼稚園投稿一覧

タイトルと文章をコピーして投稿してください✨

【#ネットビジネスで意識するべきオートメーション化が進む現代】

今日は、オートメーション化が進むことに 

ついてのお話をしていきたいと思います。 

オートメーション化が進むということは、かなり 

危機感を持たないといけない人が多いと思います。 

 

オートメーションとは、ある機構や機器が人手の介入を要することなく、自動的に制御、動作、連携することです。 

あるいは、そのための技術のことです 

要するに、オートメーションとは、人の代わりに 

機械が自動的に仕事を行うということです。  

機械が自動的に仕事をするようになると 

その仕事は、人間がやる必要がなくなってしまいます。 

 

例えば、スーパーとかのレジもだんだん人がやらずに 

に、オートメーション化されてきています。 

 

私の家の近くのイオンでは、そういう機械があって、そこで自分で、会計をすることができるようになってきています。 

 

レジを仕事でやる人が必要なくなる時代が来たら、 

レジをやってる人は、レジでは、稼げなくなるということです。 

 

それから、プログラマーとかも必要ない時代が来るという話も以前聞いたことがあります。 

 

そもそもコンピュータが最初にできた時から、 

人間の作業は、コンピュータにやらせれば良くなるという目的で作られたものがコンピュータです。 

 

なので、今SEとかプログラマーが、システムを組んで働いているのも、 

最初にどういうものを作りたいという命令をコンピュータに入れただけで、 コンピュータがそれを理解して、 

作成してくれるという時代が来ます。 

 

そういった感じになってくると、もう、プログラマーとかSEとかが必要ないですよね。 

 

コンピュータが勝手にやってくれるのですから。 

 

そうなると、今のプログラマーとか、SEが必要なくなるので、その人達の仕事は、 

なくなってしまうわけです。 

 

タクシーとかトラックの運転手とかも今すぐには、 

難しいですけれど、 

もし、無人タクシーというものがあって、目的地を入れたら、車が自動的にその目的地まで、安全に連れていってくれるというものができてしまったら、そういう人達の仕事がなくなってしまうわけです。 

 

事故とかのリスクがあるので、今すぐは、難しいかもしれませんが。 

 

そういう仕事をしてる人が仕事がなくなってしまうことに対しての危機感を持っておかないといけないということを伝えたいです。 

 

仕事がなくなる  

⇒お金が入ってこなくなる ⇒生活ができなくなる  

⇒死んでしまうかもしれない 

となってしまうので、危機感を持ってもらいたいです。 

 

だから、どうすれば良いんだ? 

という疑問を持つ方がいると思います。 

 

解決法は、機械には絶対できないような人にしかできない仕事をあなたがするということです。 

 

それも他の人が真似できないような 

あなたにしかできないようなことなら、 

もっと良いわけですね。 

 

例えば、大勢の前で、手品ができるとか、 

人前で価値のあることを話すことができるとか、 

コンサルタントができるとか、ピアノがめっちゃ上手とか、外国語を人に教えることができるとか、 

差別化とかっていう話にも繋がってきますね。 

 

その人にしかできないものだと、一生稼いでいけますね。 

 

今、あなたがやっている仕事が、オートメーション化が進んで、 

あなたがやらなくても良くなる時代が 

来ることに対しての危機感を 

持ってくださいね!というお話についてでした。 

 

また投稿しますね。