COPIPE幼稚園投稿一覧

タイトルと文章をコピーして投稿してください✨

【#ネットビジネスで成功するためにはうさぎとかめ】

あなたも幼い頃に、読んだけど、おそらくこの物語の 

本当の大事な意味までは、わかっていないであろうと思います。 

 

ということで、今日は、とても良い物語についてのお話をしようと思います。 

 

その物語の名前は『うさぎとかめ』。 

 

「なんだよ、そんなの知ってるよ。」 

と思われた方、多いと思います。 

 

しかし、あなたは、本当にこの物語の 

大事さをわかっていますか? 

 

あなたは、かめのように遅くても、毎日のように何か一つのものに、取り組んで、日々怠けることなく前進していますか? 

 

話の内容を知っているだけで、 

実際には、何も行動できていない。 

 

という方がほとんどだと思います。 

 

まず、自分の進むべき道を 

見つけられてない人もいると思います。 

 

進むものが見つかっている人、これをやり続ければ、確実に形になるというところまでを見えている人、いると思います。 

 

しかし、やり続けることができていない人、 

馬鹿にしている亀に負けてしまいますよ? 

 

この話のとても大事なところは、 

 

『どんなに才能があったり、生まれ持った能力が高くても、怠けていたり、やるべきことを疎かにしてはいけないよ。』 

 

ということです。 

 

あなたは、うさぎとかめの大事さを 

本当に理解してますか? 

 

例えば、『赤信号で止まらないといけない。』 

ってわかっているっていう人が、赤信号を無視しまくって、突っ走っていたら、あなたはどう思いますか? 

 

『赤信号の意味を本当にわかってるの!?』 

と思いますよね? 

 

そうです。行動できていないと、本当の意味で、その大切さ、重要さ、がわかっていません。 

 

あなたは、かめはうさぎにも勝てる、その凄さを、本当には、わかっていないってことです。 

 

できていないってことは、心の底では、かめをやっぱり馬鹿にしているんです。 

 

知ってるだけ。そうです。 

あなたは、知っているだけになっていませんか? 

 

うさぎとかめの話を知っていただけ。 

 

こんな、ことわざを聞いたことがありますね。 

 

『1円を笑うものは、1円に泣く。』だったかな。 

あなたは、『うさぎとかめ』の話と聞いて、なんだ!そんな話!と思って、馬鹿にし笑いませんでしたか? 

 

本当にその意味を理解していたんですか? 

そういう人は、かめに負かされてしまいます。 

 

自分はまだまだだって思える人は、それ以上伸びることができますが、自分の力に自惚れている人は、それ以上伸びることができません。 

 

面白いですよね。人間って。うまくできています。 

あなたは凄い人ですが、謙虚になってください。 

 

謙虚になる工夫についても、また紹介していきたいと思います。 

 

ここまで読めた方は、きっと謙虚な方です。 

素晴らしい方だと思います。 

日々レベルアップしていきましょうね。 

 

また投稿しますね。