COPIPE幼稚園投稿一覧

タイトルと文章をコピーして投稿してください✨

【ネットビジネスをやる上での謙虚と高慢のバランス】

ところで、あなたは、やりたくない仕事を、 

どうやってしていますか? 

 

けっこう生活をする上で、 

どうしてもしないといけないことが 

あると思うんですが、 

 

そういうことって、 

自分の気持ちが謙虚でないと、 

できないと思います。 

 

よく、トイレ掃除をすると、お金が入るようになってくるっていうのも、自分の心が謙虚になれて、人がやりたくない仕事が、できるようになるからだと思います。 

 

高慢になった瞬間に、なんでも自分がやりたくないという気持ちになって、その結果お金が逃げていってしまうと思います。 

 

難しいんですよね。人間って。 

 

そのことは、わかっていても、すぐに調子に乗ってしまって、高慢な気持ちになってしまうという人が多いと思います。自分を含め。 

 

具体的には、高慢な気持ちになると、働こうとしなくなって、お金が入ってこなくなったり、なんでもめんどうくさくなって、お金を大切にしようとしないから、支払いが多くなってしまったり・・・。 

 

人づきあいとかでも、なんでお前と付き合わないといけないんだよ?みたいな気持ちになってしまうと、大切な人脈まで失って、その結果自分を苦しめる結果になります。 

 

常に謙虚でいられるということが、本当に難しく、 

本当に人生での永遠のテーマであると言っても、 

過言ではないと思います。 

 

よく成功した瞬間に調子に乗って失敗するという話も聞きますよね。もう人生やりきったって感じで、それも調子に乗ってしまうからだと思います。常に謙虚でいたいですね。 

 

また投稿しますね。