COPIPE幼稚園投稿一覧

タイトルと文章をコピーして投稿してください✨

【ネットビジネスで重要な時間は貯めておけない】

最近は、友達の結婚式の準備があって、 

体のリズムを崩しつつあります。 

 

私の友達と、そのお嫁さんになる予定の二人は、 

とても幸せそうで、 

私も真剣に結婚したいと思ってます。 

 

そんなこと、どうでもいいことでしたね(笑) 

 

崩しつつある体調を、 

以前のように整えていこうと思ってます。 

 

何をやるにも、健康が資本ですから、 

あなたも、風邪を引かないようになど、 

体調管理をしっかりしていきましょう。 

 

さて、本日も、ビジネスマインドについての話を 

少し話そうと思います。 

 

本日は、時間についてです。 

例え話をします。 

 

あなたが、もし、100万円渡されて、『今日中に使わなかったら、使わなかった分のこのお金は、返してね!使いたいだけ使っていいよ!』と、言われたら、どうしますか? 

 

死ぬ気で、その100万円のお金を 

その日のうちに使いきると思います。 

 

貪欲な考え方をしているのは、私だけでしょうか? 

 

いいえ、恐らくあなたもそういう状況になったら、 

絶対に使いきると思います。 

 

なんで、そのような考え方をするんだと思いますか? 

 

それは、簡単ですね。 

もったいないからですよね。 

 

使っても使わなくても、なくなってしまうなら、 

使わないと損した気分ですよね。 

 

そんな当たり前のようなことを言うなと思うと思います。 

 

しかし、あなたは、もったいないことなく、 

時間についても有効に使っていますか? 

 

時間というものについても、 

今の例え話と同じことが言えると思います。 

 

お金は、貯めておけるけど、 

時間は使わなくてもなくなってしまうのです。 

 

今日、だらだらしてしまって、 

3時間無駄に過ごしてしまったら、 

明日に3時間を持ち越すことができません。 

 

時間は、人生で一番大事なものです。 

極端に言うと、『時間は、命です。』 

 

時間があったら、なんでもできます。 

お金を使うにも、時間が必要です。 

 

あなたが、例えば、80歳まで生きるとしましょう。 

 

24×365×80 

↑これが一年の時間です。 

 

この計算式で、80年を、時間に直すことができます。 

その計算をやると、700800時間です。 

 

今、手元の計算機で、計算しました。 

 

あなたの一生は、このくらいの時間しかないのです。 

時間は、有限です。 

 

時間を無駄にしたということは、 

あなたの命を少し削ったとも 

言えましょう。 

 

今日が、もし人生最後の日だと思ったら、 

あなたは、思い残すことがないように、 

今日を全力で生きると思います。 

 

そんな感じで毎日を全力で生きてください。 

 

お互い、時間を大切にしましょう。 

お互いにとって、日々、価値のある、 

良いステップアップをしていきたいと思っています。 

 

また投稿しますね。