COPIPE幼稚園投稿一覧

タイトルと文章をコピーして投稿してください✨

【ネットビジネスで今まで通りに生きる必要はない】

あなたは、自分自身に制限をかけて生きているってことは、ないですか? 

 

過去に~~したことがあって、それがうまくいかなかったから、自分は、もうそれは向いていないから、それはもうできないと決めつけてしまっていることは、ないでしょうか? 

 

例えば、過去に歌が下手だって言われたから、 

自分は、歌は下手なんだって決めつけて、 

もう歌を歌おうとしないという制限をかけていたり。 

 

他にも、水泳も過去に泳げなくて、溺れかけて、もう自分は泳ぐことができないから、水泳はやることできないと決めつけて、自分はもう二度と泳がない!という制限をかけていたり。 

 

自分は、マラソンは苦手だから、フルマラソン 

42.195キロを完走することなんて絶対できない! 

 

と練習とかも全くしてないうちからあなたの中で、勝手に決め付けて、走ろうとするのを止めていたり。 

 

ダイエットとかもそうですね。過去に挑戦したけど、また元に戻ってしまったから、一つのダイエットしか挑戦してないのに、 

 

自分はもう絶対痩せることできないと 

決めつけて、もう痩せる努力をしなくなっていたり。 

 

タバコもそうですね。自分は、こういうの吸わないと、ストレスができてしまうから、絶対吸わないとダメなんだ!と勝手に決め付けて、タバコを止めようとしなかったり。 

 

自分には、過去に自分の本当に好きな人に告白したが、振られた経験があって、自分は、女の子にモテないと勝手に決め付けて、本当に好きになった自分の本命の子に敢えてアタックせず、妥協して、他のそんなに好きでもない女の子を誘うとか。 

 

自分の性格にしたってそうですね。 

何か失敗した時に、自分って、ずぼらだから。 

って、直せないと勝手に決め付けて、その性格を直そうとする努力もせず、そのままの性格で、生きていたり。 

 

いつからあなたは、挑戦することを 

止めてしまったのですか? 

 

別に、あなたは、今まで通りに生きる必要なんてないんですよ? 

 

誰もそんなことするな!とは、言ってないはずです。 

 

もし言われたとしても、 

他の人にあなたの自由を奪う権利はないのです。 

 

ただちょっと、傷つくようなことがあったから、それから、あなたは、傷つくのが怖くて、挑戦することを 

止めてしまっただけだと思います。 

 

自分ってこうだからだめなんだと諦めてしまったりしてはいないでしょうか?あなたは、それを直そうとする最大限の努力をしたんですか? 

 

あなたの可能性を、自分自身で押し殺して 

しまっているということは、ないでしょうか? 

 

自分の中で作り上げた枠から、飛び出して、もっと自由に生きられたら、あなたの人生は、全く違うものに、世界が、180度変わると思います。 

 

今度、その心のブレーキと言えるあなたの中の制限を突破する打開策を考えて、公開していこうと思います。 

 

また投稿しますね。