COPIPE幼稚園投稿一覧

タイトルと文章をコピーして投稿してください✨

【#ノーリスク起業!!ネットビジネスで絶対に失敗しない為の基礎知識】

起業には様々なリスクがあります。 

起業のリスクで、まず思いつくのが、 

 

・お金のことに関するリスク 

ですが、お金以外にも、起業には以下のようなリスクがあります。 

 

・将来のことに関するリスク 

 

・家族や友人とのつながりに関するリスク 

 

・社会からの信用に関するリスク 

 

今回の記事では、どうすれば、これらのリスクを回避することができるのか、について解説します。 

 

ただ、『社会からの信用に関するリスク』に関しては、僕たちの力ではどうすることもできないです。 

というのも、日本では起業に対する考え方が、まだまだ厳しいです。 

 

例えば、起業をすると、クレジットカードが作れなくなります。 

これはクレジットカード会社が、『起業=不安定』なので、信用できない。 

このように解釈しているからです。 

なので、起業をするとクレジットカードの審査が通らなくなります。 

 

※これから起業を考えている場合は、起業をする前にクレジットカードを作っておくのが良いです。 

他にも、車や住宅など、大きなものを購入する際に、ローンの審査が通りにくかったり、etc… 

これはやはり日本社会が、起業に対して『リスクが高い』『不安定』と捉えているからです。 

今の日本では、会社員と起業家を比べれば、圧倒的に会社員が多いです。 

 

なので、起業家と会社員とでは、会社員のほうが社会から共感されやすいです。 

この、日本社会の考え方に関しては、僕たちがどうこう出来る事ではないです。 

ただ、『社会からの信用に関するリスク』以外に関しては、僕たちの努力で、リスクを極限まで減らす事ができます。 

 

 

なので、今回の記事では、 

 

・お金のことに関するリスク 

 

・将来のことに関するリスク 

 

・家族や友人つながりに関するリスク 

 

これらのリスクを極限まで減らす考え方について解説します。 

 

まず、『お金のことに関するリスク』を極限まで減らす考え方について解説します。 

起業した当初は、収入がほぼ無い状態です。 

収入の無い状態が続いて、貯金が底をつけば、僕たちはビジネスを続ける事が出来なくなります。 

 

なので、僕たちは起業する前に、 

 

・貯金は幾らあるのか? 

 

・起業後、月々の出費はどのくらいなのか? 

 

この2つを確認し『起業後の寿命』を把握します。 

起業後の寿命は、以下の計算式で算出できます。 

 

貯金額 ÷ 月々の出費 = 起業後の寿命 

 

例えば、 

 

貯金額が100万円で、月々の出費が10万円だった場合、 

 

100万円(貯金額) ÷ 10万円(月々の出費) = 起業後の寿命10ヶ月 

 

貯金額が100万円で、月々の出費が5万円だった場合、 

 

100万円(貯金額) ÷ 5万円(月々の出費) = 起業後の寿命20ヶ月 

 

このように、貯金額と月々の出費を割り算することで、起業後の大まかな寿命を把握できます。 

また、起業後の寿命が把握できれば、『いつまでに』『どれくらいの金額』を稼げるようになっていなければいけないのか?が分かります。 

 

つまり、起業後、『最初に達成しなくてはいけない目標』が明確になります。 

僕たちがビジネスで成功するには、この、『最初に達成しなくてはいけない目標』を現実的な数字にする事が大切です。 

 

例えば、月々の出費が50万円で、起業後の寿命が2ヶ月だった場合。 

『最初に達成しなくてはいけない目標』は、2ヶ月後までに毎月50万円の収入を得る。です。 

ビジネスをゼロからスタートさせて2ヶ月で毎月50万円の収入を得る。この目標は、決して不可能ではありません。 

 

ですが、現実的ではないです。 

ではどうすれば、『最初に達成しなくてはいけない目標』を現実的な数字に出来るのか。 

その方法は、『可能な限り月々の出費を減らす』です。 

 

可能な限り月々の出費を減らすことで、僕たちは起業後の寿命を延ばすことができます。 

また、可能な限り月々の出費を減らすことで、最初に達成しなくてはいけない収入額も低く設定する事ができます。 

起業後の寿命を延ばし、月々の出費を減らす。そうする事で、僕たちは『最初に達成しなくてはいけない目標』を現実的な数字にする事ができます。 

 

ただ、『月々の出費』に関して言えば、ネットビジネスで起業を考えている時点で、かなり減らす事が出来ています。 

 

例えば、 

飲食店で起業を考えた場合。店舗を借りたり、調理器具を揃えたりするのに、初期投資が必要になります。 

 

仮に初期投資で1100万円必要な場合。 

貯金が100万円しかなければ、銀行などから1000万円を借りる事になります。 

初期投資と言えば聞こえは良いですが、裏を返せば『1000万円のリスクを負う』という事です。 

さらに、これだけの初期投資をかけたからといって、経営が上手くいくとは限りません 

もし、経営が上手くいかず、1円も返済できないまま、店を閉店すれば、1000万円と、その利子がそのまま借金として残ります。 

 

一方、ネットビジネスの場合、『パソコン』と『ネット回線』があれば、とりあえず始める事ができます。 

また、月々に必要となる費用としては、 

 

・住む場所 

 

・食べる物 

 

・電気代 

 

・ネット回線の契約費 

くらいです。 

 

このように比較すると、一般的に言われている『起業』と、『ネットビジネスでの起業』では、お金に関するリスクの度合いが、かなり違うことがわかります。 

『月々の出費が少ない』 

これがネットビジネスの最大の利点です。 

 

ただ、『ネットビジネスは月々の出費が少ない』とはいえ、出費を最小限に留める意識を持つ事は大切です。 

この時に大切なマインドセット(考え方)は、 

『欲しいものは買わない。必要なものは買う』です。 

 

例えば、ネットビジネスをやっている僕の友人で、年収1000万円を5年間、継続している人がいます。 

その友人は年収1000万円を5年間続けているにも関わらず、車に乗らなくなりました。 

理由を訪ねると、 「車検代を払うのが勿体無い。ネットビジネスは家の中で出来る。」 という理由でした。 

 

やはり、この友人も『欲しいものは買わない。必要なものは買う』というマインドセットを、起業当初から、ずっと大切にしています。 

この友人の例は、少し極端かもしれません。 

ですが、より確実にビジネスで成功したい場合は、『欲しいものは買わない。必要なものは買う』という考え方を持ち続ける事が大切です。 

 

特に、これからネットビジネスを始められる場合、少しでも出費を抑え、少しでも起業後の寿命を延ばし、より多くの『テスト』を繰り返す事が大切です。 

テストできる回数が増えれば増えるほど、僕たちが成功する確率は高くなります。 

 

そのためにも、僕たちは常に『欲しいものは買わない。必要なものは買う』というマインドセットを持ち、『欲しいもの』と『必要なもの』を区別する力を鍛えます。 

 

また投稿しますね。