COPIPE幼稚園投稿一覧

タイトルと文章をコピーして投稿してください✨

【#家族や友人とのつながりに関するリスク】

今日も、起業に関する投稿をしますね。 

 

『家族や友人とのつながりに関するリスク』を極限まで減らす方法について解説します。 

このリスクを減らすには、それまで遊んでいた友人と距離を置くことが大切です。 

というのも、それまで遊んていた友人と、飲みに行ったり、遊びに行ったりすれば、お金も無くなりますし、時間も無くなります。 

 

先に解説したように、起業すれば、私たちは会社員とは全く違う未来を歩むことになります。 

生活リズムも違えば、収入の入り方も違います。 

例えば、 

会社員の場合、風邪で2〜3日休んだとしても、給料は貰えます。 

 

一方、自分でビジネスをしている場合、 

その時々の自分の行動で、収入額が変わります。 

 

特にビジネスを立ち上げたばかりの頃に、2〜3日休めば、それだけで収入が減ります。 

 

また、ビジネスを1つ立ち上げ、軌道に乗せたからといっても、そのビジネスには寿命があります。 

 

何もしなければ、いずれそのビジネスは死にます。 

 

この事が分かると、1つのビジネスを軌道に乗せたら、「少し休憩」ではなく。 

2つ目、3つ目、と自分のビジネスを増やさないといけない、という事に気づきます。 

自分でビジネスをしている場合、安易に休む事が出来ないです。 

 

このように会社員をやっている人と、ビジネスをやっている人とでは、全く別の環境で生きることになります。 

そして、何より恐ろしいのは、『感情が乱れる』という事です。 

というのも、会社員の友人たちと遊ぶと、『平和ボケ』する事があります。 

 

ネットビジネスに限らず、どんな事でもそうです。私たちが成功を掴むには、 

『思考、感情、行動』 

この3つを完全に一致させます。 

いくら自分の頭では「正しい方法でネットビジネスを継続すれば成功できる」と分かっていても、会社員の友人たちと遊べば、 

「会社員って楽しそうだな…」 

「もしネットビジネスで失敗しても、会社に戻れば良いだけかも…」 

といった具合に、平和ボケします。 

それまでストイックにやっていた感情が乱れてしまいます。 

 

そうすると、行動が伴わなくなります。 

逆に、それまで遊んでいた友人と距離を置くことで、 

「俺はもうネットビジネスしかないんだ。」 

「もうこの道しかないんだ。」 

と考えるようになり、思考と感情が一致し、行動が伴うようになります。 

 

このように、私たちがネットビジネスで成功するには、『思考、感情、行動』を一致させることが大切です。 

『思考、感情、行動』を一致させるのに1番大切な事は、『邪魔を排除する』という事です。 

 

 

 

【起業すると全てを自分で決断しなければならない】 

 

 

 

ここまでで、起業する時のリスク。 

・お金のことに関するリスク 

・将来のことに関するリスク 

・家族や友人とのつながりに関するリスク 

について理解することができました。 

このリスクを理解した上で、私たちは最終的に自分で決断をしなければなりません。 

 

例えば、 

ネットビジネスを始めた時に、手法Aと手法Bが目の前にあれば、どちらの手法を実践すべきか決断するのは自分です。 

仮に手法Aを1か月実践しても、結果が出なかった時、それを「続けるのか、手法を変えるべきか」を決断するのも自分です。 

会社員であれば、こういった決断は、社長や役員の人がしてくれます。 

 

しかし、起業すればこういった決断を全て自分でしなければなりません。 

仮に、この決断を何度も間違えれば、最悪の場合、死ぬ事だってあります。 

ただ、ネットビジネスでの起業に関して言えば、すでに結果が出る方法は確立されています。 

 

それは「ネットを介して、お客さんに価値を提供する」という事です。 

私たちはこれだけを信じて、常に「どうすればお客さんに価値を提供できるんだろう」と考えて行動することで、ネットビジネスで成功する事ができます。 

 

ただ、その前に、私たちが起業するには、最初の決断をしなければなりません。 

ビジネスを始める時の、一番最初の決断は『起業するかどうか』です。 

ホント、ここから全てが始まります。 

 

私も、あなたと同じ会社員だった時。 

若くして起業した人と話す機械があれば、「なんで起業したんですか?」と聞いていました。 

起業する人は決まって「一度しかない人生だから、やっぱ起業して自由を目指したいよね。」といったニュアンスの事を言います。 

 

確かに、よく聞くフレーズですし、当時の僕は納得していました。 

ただ、今は違います。 

「別に一度しかない人生だからといって、起業して自由を目指す必要はない」 

と思っています。 

 

一度しかない人生だからこそ、周りの人と同じように生きて、周りの人と同じ辛さや、楽しみを味わっていいと思います。 

周りの友人と同調して生きたい場合、起業なんて考えてはいけないです。 

起業の事を忘れたほうが、もっと幸せに生きれます。 

 

おそらく、この記事を読んでいるあなたは、 

「ネットビジネスで起業しようかな?」 

「やめとこうかな?」 

と、決断する事に躊躇していると思います。 

決断をする。という事は、とても神経を使います。ストレスがたまります。 

起業すれば、毎日が決断の連続です。 

自由を目指したいのであれば、起業するべきだし。 

自由とか目指さずに、周りの友人と同調して生きていきたいなら、起業の事なんて忘れたほうが良いです。 

中途半端な状態では、起業しても成功できないですし、会社員をやっていても楽しくないです。 

 

なので、ネットビジネスで起業するのか、しないか。早い段階で決断して、「俺は、起業しない。」と決断したなら、私の投稿なんて、見なくても良いと思いますし、これからも、真面目に会社員をやっていたほうが絶対良いです。 

 

日本の人口の割合で言えば、会社員のほうが共感されやすいですし、会社員のほうが理解されやすいです。 

ただ、もしあなたが、 「俺は、起業する。」 と決断した場合は、是非、明日からも私の投稿を読んで下さい。 

 

私も、あなたを応援しますので、その時は一緒に頑張りましょう。 

 

また投稿しますね。