COPIPE幼稚園投稿一覧

タイトルと文章をコピーして投稿してください✨

【#ネットビジネスの高額塾に参加しても稼げない理由】

ネットビジネスで結果が出せない原因は、突き詰めると2つしかありません。 

1つめは、正しい方向に導いてくれるメンターが近くにいない2つめは、時間がないこの2つです。 

 

ネットビジネスを始めようとしている方の殆どは、普段は本業があって、1日のうち限られた時間で実践しなければいけません。 

ですが、高額塾のサポート側は、その事を理解していません。 

塾がスタートし実際にサポートしているのは、その塾を運営している会社の従業員か、期間従業員です。 

サポート側であるにも関わらず、本人は、そのノウハウで結果を出してないかもしれません。 

 

ましてや、参加者の現状を理解し思いやる余裕も持ちあわせていないのが殆どです。 

塾、というと、先生がいて生徒がいる。 

そして、両者の意思疎通がとれて、両者が同じ方向、つまり「結果」に100%コミットした時、最大限の結果を出す事ができます。 

 

ですが、ネットビジネスの「塾」にはその環境がありません。 

サポート係はいますが、先生がいません。 

先生は1つの塾の参加者を集めたら、すぐに次の塾の参加者集めに時間を使います。 

 

つまり、先生の中では、塾がスタートした瞬間、自分の仕事を全うしたと思っています。 

あとは、作りおきしていた電子ファイルを自動送信して、安い賃金で働いてくれるサポート係を配置します。 

これが、いまのネットビジネス塾の現状です。 

これが良いか悪いかは、いろんな見方があります。マーケッター側からしたら、それが普通なのかもしれません。 

 

ですが、参加者から見たら、それは、あんまりです。 

参加する前は、あれほど結果を保証すると豪語していたのに… 

「全力でサポートする」と言ってたのに… 

いろいろ不満があると思います。当然です。 

私たちは、何十万ものお金を投資して参加したのです。 

 

一般的に高額塾と呼ばれるものの相場は、30万円〜40万円です。普通の人の感覚からしたら高額です。 

様々なものを犠牲にしないと投資できない金額です。人によっては借金をして参加した人もいるかもしれません。 

私個人は、高額塾に参加する人は、本当に真剣な方なのだと思っています。中途半端な気持ちで参加してはいないと思います。 

高額な授業料であるほど、参加者は真剣です。 

 

高額塾に参加する事でメンターになって貰えるか? 

高額塾に参加しようと思った人の多くは、その塾を運営する、いわゆる有名ネット起業家、と呼ばれる人に少しの憧れがあったのだと思います。 

1年間で何億円も稼いでいる人からネットビジネスを学びたい。そういう気持ちがあったのだと思います。 

更に突き詰めていくと、自分のメンターになって貰い自分を引き上げて欲しい、という想いがあったのだと思います。 

 

メンターとは、「本人以上に本人の成功を願っている人」と私は考えています。 

例えば、自分の弟子が「今日は疲れたからサボろう」とでも思ったならば、自宅まで駆けつけて「テメー!なにやってやがる!さっさと準備しろ!3秒以内にパソコンたちあげないと、ぶっ殺すぞ!」と喝を入れるのが本当のメンターだと考えています。 

メンターも、教育者として、自分の弟子に結果を出して貰わないと困るのです。 

 

ですから真剣になれます。場合によっては本人よりも真剣になります。 

ですので、あなたが本当のメンターを見つける事ができれば、あなたは高い確率で引き上げて貰えます。 

本来自分の持つ実力以上の結果を短期間で出す事ができます。 

 

ですがそれは、あくまでも「本当のメンター」「真のメンター」を見つけられた場合です。 

そして、高額塾に参加したからといって真のメンターを手にする事はできません。 

理由は、メンター(高額塾の運営者)が弟子をとるのを望んでいないからです。 

 

先ほど解説した通り、メンターと弟子の関係は「サービスを提供する側とお客さん」この枠を超えています。 

メンターにお金を投資するのは当然です。ですが、お金だけでは、弟子になれる訳ではないのです。 

高額塾の運営者が大金を手に入れる事ができるのは、受講生が多いからです。彼らの元には何百人もの受講生が集まります。 

受講生それぞれが何十万ものお金を投資した人です。ですので、高額塾に参加しても、運営者側から見ると、あなたは「沢山いる参加者の1人」としか映っていないのです。 

 

運営者側は、それで良いのです。 

弟子をとり、弟子を育てる為に塾を開いている訳ではなく、お金を得る為に塾生を集めているだけなので。 

高額塾に投資できるのは、既に投資の重要性を知っているから 

高額塾に参加した経験がある人は、その高額塾では結果を残す事が出来なかった場合でも、後々違う場所で大きな結果を残すことがあります。 

 

私も、最初はそうでしたが、ネットビジネスやアフィリエイトといった、生涯食いっぱぐれない力を身につける為には、お金の投資は絶対になります。 

私も、最初、60万円の投資をしてネットビジネスをスタートさせました。 

 

高額塾ではありませんでしたが、地元の友達でネットビジネスで毎月50万円以上稼いでいる人がいました。 

彼に60万円を払いネットビジネスをスタートさせました。 

ネットビジネスを「お小遣い稼ぎ」や「副業」として捉えている人は、こういった投資ができません。 

多額の現金を投資する必要性が自分の中に見いだせないからです。 

彼らは「上手くいったらお金が稼げるようになれれば良いな〜」程度にしか考えていません。 

 

ですので、投資をしません。全てを無料のもので済ませようとします。 

ノウハウ、メンター、その他多くのものを無料で使おうとしています。 

ですが、その考えを持っている限り短期間で結果を出す事はできません。 

 

毎日継続すれば2、3年後には結果を出す事ができるかもしれません。ですが短期間では無理です。 

高額塾に参加した経験がある人は、この事実を既に理解しています。 

 

 

先に真のメンターは、本人以上に本人の成功を願っている人、とお話しましたが、メンターも人間です。 

自分にメリットがない事に真剣にはなれません。 

「無料でネットビジネスを教えて下さい。」と言って近寄ってくる人と、 

「ちゃんとお金をお支払いします。ですので、ネットビジネスを教えて下さい。」と言う人とでは、メンターは確実に後者の人を選びます。 

お金を投資して高額塾に参加した人はこの理屈を理解しています。 

 

また投稿しますね。