COPIPE幼稚園投稿一覧

タイトルと文章をコピーして投稿してください✨

【#精神面での壁は不安ややる気の壁】

ネットビジネスでの壁には、技術面での壁の他に、精神面での壁があります。 

精神面での壁とは、おもに不安や、やる気の壁です。 

 

ネットビジネスは、初期投資が殆ど不要というメリットがあるものの、実店舗経営のように、オープンしたら、すぐに商品が売れていく。 

という事はありません。 

 

例えば、アフィリエイトの場合。 

 

アフィリエイトにも様々な種類がありますが、広告費をかけずに、自分で媒体(ブログやSNSなど)を育てていく場合、結果が出るまでに時間がかかります。 

 

今日ブログを立ち上げて、翌日に5万円の報酬が発生! 

という事はまずありません。 

 

100円。200円。400円。800円。1600円… 

 

と、このように時間の経過と共に少しずつ報酬があがっていきます。 

 

この事は、既に多くの方が理解しています。 

 

ですが、実際にアフィリエイトを始めてみて、実際にその立場に立たされると、焦りを感じます。 

 

「あれ?昨日の報酬は300円。今日の報酬も300円。全然上がらないじゃん…来年の今日も300円なのでは…」 

と、不安になります。 

 

多くの方は、昨日、今日、明日、明後日、と1日1日を比較して、上手くいっているかどうかを知ろうとします。 

 

ですが実際は、 

そういった短いスパンで上手くいっているかどうかを判断するのは不可能です。 

 

もう少し長いスパンで物事を見る必要があります。 

 

例えば、 

それまで1日ごとの報酬の推移を気にしていたのであれば、今度からは週ごとの報酬の推移を大切にするとか、  

それが出来るようになったら、今度は、月ごとの報酬の推移を大切にするとか、 

このように、長いスパンで物事が見れるようになると強いです。 

 

ですが、こういった考え方が最初から出来る人は、そうはいません。 

 

過去に、そういった長期的スパンで物事に取り組み成功した方なら、こういった考え方が最初から出来るのかもしれません。 

 

ですが、私のように、 

それまで普通の生活を送ってきた普通の人が、 

いくら「長期的スパンで物事を見ましょう」と言われても、できるわけが無いのです。 

 

やはり、もっと短期間で結果を見たいし、もっと短期間で物事を進めていきたいのです。  

 

ですので、どうしても短期間で得られる結果しか見る事ができません。 

 

そして、アフィリエイトの場合、先に解説した通り、 

昨日の今日で結果が出るようなものではありません。 

 

「すぐに結果がでます! 

今日から始めれば、明後日には月収10万円!」 

 

こういった、普通に考えればあり得ない誇大広告を見る事はありますが、実際はそうはなりません。 

 

最低でも、週単位で物事を捉える事が出来る視点が必要になります。 

 

この視点が持てるかどうかが、精神的壁の1つです。 

 

【モチベーションが続かないと、結果を出すのは難しい】 

 

精神的壁の2つめは、 

『やる気』 

つまりモチベーションですが、 

やはりモチベーションが続かないと、 

ネットビジネスに限らず、 

全ての物事において結果を出すのは難しいです。 

 

結局、ネットビジネスの場合でも、実際に自分が行動しないと結果は得られないのですが、この『行動』の原動力となるのがモチベーションです。 

 

ネットビジネスは、基本的に自宅で1人で作業する事になります。 

 

私の場合も、自宅で1人で作業しています。 

 

この記事も自宅で1人で書いています。 

 

何故、1人で作業ができるのか?その理由は、モチベーションがあるからです。 

モチベーションが無いと、 

行動する事ができません。 

 

モチベーション(やる気)という精神的壁を乗り越えるのに最も即効性のあるのが、『人と話をする』です。 

 

今の自分と同じ状況にいる人や、 

過去にその状況を経験した人と話をすると、 

モチベーションがあがります。 

 

例えば、アフィリエイトの場合。 

 

アフィリエイトをしていれば、疑問に思う事や不安に思う事が色々でてくると思います。 

 

その時、その疑問や不安を理解してくれて、その打開策を丁寧に教えて貰えたら、どういった気持ちになるでしょうか? 

 

「あ〜、それですね。私も最初、その部分で躓いていました。難しいですよね…私は、このサイトを参考にして解決したのですが、→http://***今は仕様が変わったので、こちらのサイトのほうが参考になるかもしれません。→http://***もし、両方のサイトを見ても駄目だった場合は、私がお手伝いしますので、言って頂ければ!」 

 

こういった対応をしてくれる人が身近にいれば、モチベーションが下がった時でも、色々相談にのって貰えそうですよね。 

 

情報商材のみでは、技術面、精神面、この2つの壁を乗り越える事ができない 

 

ここまで、技術面での壁。 

そして、精神面での壁について解説しました。 

 

私がこれまでネットビジネスを実践されている方を見てきて感じた事は、情報商材に期待を寄せすぎている。という事です。 

 

情報商材を購入すれば、成功が掴める。   

 

情報商材を購入すれば、楽に結果が得られる。 

 

商材を手にする前は、色々と期待される事があったと思います。 

それは仕方がない事です。 

 

情報商材を販売している人が、誇大広告をしているせいで、大きな期待を寄せる事になります。 

 

 

ですが、今回、この記事をここまで読まれたので分かったと思います。 

 

情報商材を手にしただけでは、  

 

『技術的な事で作業が中断になった時、それを解決して貰えない事。』 

→技術面での壁 

 

『結果が出るまでの不安や、継続に必要なやる気は得られないという事。』 

→精神面での壁  

 

私は、この2つの壁を乗り越える環境が整っていれば、 

より高い確率で成功を掴む事ができると考えています。 

 

また投稿しますね 。