COPIPE幼稚園投稿一覧

タイトルと文章をコピーして投稿してください✨

【#ネットビジネスをやる上で完璧主義になっていませんか】

あなたは、完璧主義になっていませんか? 

 

完璧になってないといけない。 

自分は下手だから、まだやるべきではないとか、 

自分は、まだできなくて、恥ずかしいから 

やめておこうとかと思ったことはないですか? 

 

考えてみてください。 

何かあなたが最初から、完璧にできていたっていうことはありますか? 

歩くことだって、自転車に乗ることだって、できないから、最初に練習しましたよね? 

 

九九とかの計算とか、国語の読み書きにしても、できないから、やってきましたね? 

思えば、テストで、100点を取ることよりも、どこか間違ったりすることの方が多かったですよね? 

 

ビジネスとか、人生でも、全く同じです。 

失敗しない、後悔しない人生なんてありえません。 

完璧になんて人はなれっこないんですから。 

 

それなのに、完璧主義でいようとすることは間違っています。もしあなたが、何かに挑戦したいと思ってるのに、完璧になってからと考えていては、一生何もできません。 

 

幼いころから、できないから練習したりすることは、 

大人になってからも同じです。 

 

やったことないものなら、 

あなたができないのは、当たり前です。 

 

できないことは、全く悪いことではありません。 

できないから、やるんです。 

 

あなたは、大人になってから、 

できていて当たり前だから、できないことは、 

恥ずかしいことだと思い込んでいませんか? 

 

そう思い込んで、何かに挑戦することを 

やめていませんか? 

 

子供の時の、好奇心旺盛ななんでも興味を持てた、 

あの青年の心を忘れてしまっていませんか? 

 

失敗しながらも、一生懸命やっている人を見て、あなたは、かっこ悪いなと思いますか? 

 

それがたとえ、老人の方が一生懸命やっていても、一生懸命やっている人の姿って、輝いていると思いませんか? 

 

私は、できないながらも一生懸命に何かに向かってがんばれる人は、微笑ましく思えます。全然恥ずかしいことではありません。 

 

もし仮に人に馬鹿にされて、笑われても良いじゃないですか。 

笑われている人の方が絶対に凄いです。 

あなたは、笑われている人の方が 

笑っている人よりもすごいと思いませんか? 

 

見栄とかも全て捨てて、笑われている芸人さんとかの方が、すごいと思いませんか? 

 

私は、絶対に笑われている人の方がすごいと思います。 

何もしないで、人を笑っている人と、全力で、笑われたり恥ずかしい思いをするのに、がんばって、笑われている人。 

 

絶対に、笑われている人の方がすごいはずです。 

 

あなたは、いつから挑戦することをやめてしまいましたか? 

人間なんて、そんなにすごいものじゃないです。 

できなくてあたりまえです。できないからやるんです。 

変な見栄とプライドは捨てましょう。 

そして、何かに挑戦しましょう。 

 

また投稿しますね。